撮影について第二弾♪

はてなブックマーク
2019.06.13

 

みなさまこんにちは!

枚方・枚方公園・香里園・光善寺

癒しの美容室リアンの倉田ですa-yahho01.gif

 

いつも、ブログご覧いただきありがとうござます!! 

 

 

先日、僕が定期的に行ってます撮影を

 

ブリスから貝間さんが見学に来てくださりました♪

 

今までずーっと1人でやってたのでなにかすごく新鮮な感じでした♪

 

撮影風景を

 

31944C65-F3F8-41A2-BB5F-75B8FC73E853

 

日中の撮影場所は試行錯誤を繰り返した結果

入口が一番いいことに気が付き今では安定の場所です♪

 

 

F9DB6F2D-A355-4986-8605-D01AC27B9D17

 

今回は僕自身がどのように撮影をしているかをスタートから終わりまで

見て頂きました!!

 

 

そして倉田も、今回の撮影は少し思入れのある撮影でした。
 
今回ご協力頂いたモデルさんなんですが
 
1年半前に撮影を始めるきっかけになったのが、
ある美容師さんのインスタを見て、
そこに載っていた今回のモデルさんとの撮影を見て
本当に冗談抜きで衝撃を受けて、自分も撮影したいってなったんです。
 
そこからすぐにモデルさんに声をかけさせて頂いて
初めて撮影させて頂いてそれが自分の撮影が3回目ぐらいでした。
 
でも結果は今だから言えますが
自分の想像してた物とはかけ離れた結果で
朝早くからわざわざ枚方まで足を運んで頂いて
貴重なお時間を頂戴したのに申し訳なさ過ぎて
悔しくて
そこから凄い撮影に対する思いだったり
熱量だったりがすごく増して、意欲的に撮影に取り組めるようになって
 
絶対に上手くなってもう1度今回のモデルさんと撮影がしたいって
上手くなって自分自身が納得できる撮影が
少しでもできるようになってきたら
声かけさせていただこうって思って当日を迎えました
 
そして、今回撮影させて頂いて自分が想像したように撮影が出来ました!
 
カメラワーク、スタイリング
上手な方にはまだまだ劣りますが
今日の撮影を通してまた、上手くなって
 
今度は自分の撮影をどこかで知ってもらって
誰かが撮影に興味を持って
僕みたいに撮影するきっかけ作りができればと思います!
 
 
撮影を始めるまで撮影ってなんの為にやってるんだろー?
って正直思いました。
 
でも撮影を始めた事でこの1年半で
美容師としての幅は確実に広がりましたし、
スタイルを創る楽しさが何倍にも感じれて
美容師って職業がもっと好きになりました♪
 
 
美容師は技術職
常に何かに挑戦する事が自分の成長に繋がると思います
しんどい事や辛い事もたくさんあると思いますが
 
そのしんどさや辛さに耐えて得たもので
何倍もの嬉しさや楽しさは返ってくる仕事だと思います!
 
撮影だけでなく、色んなことを伝えれる
美容師ってほんとにいい仕事だって伝えれる美容師になりたいですね♪
 
最後に
1年半前のデータ
 
D054BEC2-7EAA-43F2-85AD-639B58417FFD
 
そして今回のデータ
 
8F6250DF-B9E4-417D-9E65-7A67E8E051A1
 
同じカメラ同じ条件で撮りましたが全然違うのは一目瞭然です!!
 
もっともっと成長していきたいです!
 
そして、休みの日に来てくれた貝間さん
ありがとうー!!
 
819002E2-F137-475E-B3F8-2793F9361C23
 
オニギリはもう少し綺麗に食べましょう!笑
 
 

~See You Next Time~ 

 

hair resort Lien

 倉田 寛昭

 

倉田の個人アカウントにはなりますが

  

instagramにて

 

毎日スタイル配信もしております♪

よければご覧下さい。

 @krt_hiro.13

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

只今リアンでは、アシスタントを大募集中!

アットホームでスタッフ同士も仲が良くわきあいあいです♪

リアンで一緒に美容を楽しみませんか?

 

スタッフ求人はこちらから♪

 

 

サロン情報はこちらから♪

HP: https://www.hair-resort-lien.com

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 hair resort Lien   (ヘア リゾート リアン)

*住所 〒573-0053 大阪府枚方市伊加賀南町5-7

* TEL 072-845-6576 (予約優先制)

 

*受付時間 (平日)10:00~19:00

土日祝9:00~18:00

 

*定休日 毎週月曜日・第2・第3火曜日

 

ご予約はお電話、又はネット

 

簡単ネット予約は

(24時間365日いつでもOK)

 こちらから 】

 

ネットで御予約が取れなくても

お電話で御予約おとり出来ることもございます。

1度お電話ください♪

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

一覧 TOP